レッグ・インナーウエアメーカーの老舗・福助株式会社(本社:東京都江東区/代表取締役社長:坂本友哉)は、かねてより様々なジャンルで活躍する団体や個人とのコラボレーション商品を展開してまいりましたが、このたびは、東京都江戸川区平井にある純喫茶の名店「珈琲ワンモア」と協業し、靴下やウエア類を発売することとなりましたのでお知らせいたします。なお、当該商品の販売にあたりましては、「珈琲ワンモア」と当社相互でのプロモーションも実施いたします。
「珈琲ワンモア」は1971年(昭和46年)創業の歴史あるレトロな喫茶店。マスターで創業者の福井明さんは80代半ばの現在も厨房で腕を振るわれています。昔懐かしい店舗の雰囲気や変わらぬ味と愛らしい見た目のドリンク&フードメニューは性別や年代を超えて長きに亘り愛され、喫茶店好きには聖地化されるほど。また、当社も老舗としてモノづくりにこだわり、長年多くのお客さまとともに歩んでまいりました。このように、分野は異なれど共通点も多いことから当企画が実現しました。
当コラボレーションのアイテムは「珈琲ワンモア」を代表する人気メニューより薄切りレモンをのせたフレンチトースト、鮮やかなブルーが眩しいクリームソーダ、銅板で焼く名物ホットケーキなどをモチーフに落とし込んだデザインで、どのアイテムもどこか懐かしくほっこりと心が温まる、まさしく「珈琲ワンモア」のスウィーツのような製品です。
当社は企業理念である「心とカラダに『福』を。」を実現するべく、今後も商品やサービスを通して皆さまに『福』をお届けしてまいります。
販売概要
ブランド名:ワンモア×福助
アイテム:靴下、カットソー、スウェットシャツ、スウェットパンツ *商品の詳細については下記をご参照ください
発売日:2023年9月上旬より順次展開予定
販路:全国の有名百貨店、福助オンラインストアなど *詳細は下記をご参照ください
福助オンラインストア:https://www.fukuske.com/
【百貨店】
三越伊勢丹、髙島屋、阪急阪神、大丸松坂屋、そごう・西武、所沢西武福助ショップ、栄三越福助ショップ など
(他の直営店舗は順次展開予定。アウトレット店舗は除きます)
*展開予定店舗は2023年8月22日時点のものです
*お取扱い商品は、店舗によって異なります
商品概要
■モチーフ刺繍リブソック
シンプルでカジュアルなリブソックスは、スィートでキュートな刺繍モチーフがアクセント。Onemoreの文字とともに看板メニューのクリームソーダやレモンを乗せたフレンチトーストのモチーフがノスタルジックな雰囲気。
■ボーダーソックス
定番のボーダー柄には、おしそうなホットケーキを見つめるスコティッシュフォールドとフレンチブル。トラディショナルなソックスなのに、シューズを脱いだ時のサプライズが楽しいデザイン。
■ウール混ルームソックス
肉厚のウール混素材を使用した温かなルームソックス。ふんわり優しく足もとを包み込みます。Onemoreの文字とともにレモンを乗せたフレンチトーストやコーヒーフロートの刺繍モチーフがポイント。
■ルームソックス
「珈琲ワンモア」で人気メニューのホットケーキやクリームソーダをイメ―ジしたルームソックスは、ふわふわとボリュームのある温かでやさしい風合い。おウチ時間をほっこりと穏やかなリラックスタイムへと誘います。
■ウエア
糸の密度を詰めて編みたてた適度な厚みのあるTシャツは、程よくゆったりとしたシルエット。ライトオンスでミニ裏毛素材の生地を使用したスウェットはトップスとボトムスの展開。「珈琲ワンモア」名物のフレンチトーストやクリームソーダ、コーヒーフロートといった刺繍モチーフがワンポイントになっています。全て肌のあたる裏面にはオーガニックコットンを使用し、肌触りや着心地にもこだわりました。
※一部百貨店、「珈琲ワンモア」での期間限定販売のみでのお取り扱いとなります
半袖シャツ
価 格:4,180円(税込)
サイズ:M、L、LL
カラー:ホワイト、ブラック
モチーフ種類:フレンチトースト、クリームソーダ、コーヒーフロート、フレンチブル
長袖シャツ
価 格:5,170円(税込)
サイズ:M、L、LL
カラー:ホワイト、ブラック
モチーフ種類:フレンチトースト、クリームソーダ、コーヒーフロート、フレンチブル
長袖モックネックシャツ
価 格:5,170円(税込)
サイズ:M、L、LL
カラー:ホワイト、ブラック
モチーフ種類:フレンチトースト、クリームソーダ、コーヒーフロート、フレンチブル
スウェットトップス
価 格:5,500円(税込)
サイズ:M、L、LL
カラー:ブラック、グレー
モチーフ種類:フレンチトースト、クリームソーダ、コーヒーフロート、フレンチブル
スウェットパンツ
価 格:5,500円(税込)
サイズ:M、L、LL
カラー:ブラック、グレー
モチーフ種類:フレンチトースト、クリームソーダ、コーヒーフロート、フレンチブル
SNSキャンペーン
実施期間:2023年9月18日(月)まで
応募方法:≪Instagram≫
福助公式インスタグラムアカウント(@fukuske_press)のフォロー&投稿。投稿写真は「珈琲ワンモア」にて撮影したお食事や「珈琲ワンモア」の店内や外観、もしくは『ワンモア×福助』の靴下やウエア。写真にハッシュタグ“#ワンモアフクスケ”をタグ付けして投稿してください。
※@fukuske_press/@onemorehiraitokyo のハッシュタグを付けると当選確立がUP!
≪X(旧ツイッター)≫
福助公式Xアカウント(@fukuske)のフォロー&当キャンペーン投稿のリポスト。
※@fukuskeをタグ付けの上、「珈琲ワンモア」で撮影したお食事や「珈琲ワンモア」の店内・外観、もしくは『 ワンモア×福助』の靴下やウエアの写真を投稿すると当選確率がUP!
■賞品
A賞:福助の焼き印入りホットケーキオーダー権付き「珈琲ワンモア」500円クーポン券 2名様
B賞:『ワンモア×福助』モチーフ刺繍リブソックス2種セット 2名様※メンズサイズ、ウィメンズサイズの選択可
C賞:『ワンモア×福助』のコラボステッカー4枚セット 1名様
珈琲ワンモアとは
1971年(昭和46年)創業の歴史あるレトロな喫茶店。マスターで創業者の福井明さんはかつて渋谷にあった三島由紀夫などの文化人が出入りしていた伝説の喫茶店「ロロ」にて研鑽を積んだ後、「珈琲ワンモア」を開業。
本物のオレンジを絞ってつくるオレンジスカッシュや生豆を自家焙煎した深い味わいのコーヒー。銅板で焼かれたホットケーキやレモンスライスを乗せたフレンチトーストなど人気のメニューが並ぶ。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク