コンテンツへスキップ

【京都 小川珈琲】『有機珈琲 無糖 1000ml』が、3/21より全国新発売!

小川珈琲株式会社(本社:京都市右京区、代表取締役社長/CEO:小川 秀明)は、有機JAS認証コーヒー豆を使用した家庭用商品、有機珈琲リキッド「京都 小川珈琲 有機珈琲 無糖 1000ml 」を2024年3月21日(木)に新発売いたします。

珈琲文化を未来につなげたい

小川珈琲では、珈琲づくりの基盤である地球環境や生産者の暮らしを守ることに目を向けた商品づくりを続けてきました。1995年に初めてオーガニック商品を発売し、2001年に国内で有機JAS認証制度が始まると、同年に有機JAS認証を取得。現在に至るまで、さまざまな有機JAS認証商品を発売し続けています。今回、有機JAS認証商品として、有機JAS認証コーヒー豆を使用した家庭用商品の有機珈琲リキッドを新発売いたします。京都の珈琲職人が伝統と革新によって作り上げた、磨きあげた味わいとフルーティーで甘い香りのアイスコーヒーを、手軽にご家庭でお楽しみください。

今後飲みたいコーヒーのタイプでは、オーガニックコーヒーが最も高い結果となり、
一般の方々によるエシカル商品への関心の高さが窺えます。

珈琲職人の有機珈琲リキッド

■有機JAS認証コーヒー豆を使用したアイスコーヒー

有機JAS認証コーヒー豆を使用し、複数の生産国にまたがるブレンドを行うことで、味わいに深みや奥行きを持たせ、フルーティーで甘い香りとクリアな後味となるよう、バランスのとれた複雑さと厚みのある味わいに仕上げました。


■短時間の殺菌+無菌充填

コーヒーに熱を与える時間をなるべく少なくすることで、温度変化を減らし、コーヒー本来の味わいを損ないにくい充填方法を採用しました。短時間で処理を行う無菌充填で、常温保存が可能になり開封するまでコーヒーの味わいと香りを保つことができました。


■有機珈琲の新しいパッケージデザイン

色彩豊かなデザインは、フルーティーで甘い香りを感じていただけるよう華やかな色合い用い、「有機」の文字は1本1本手書きで線を重ね、有機珈琲を栽培するコーヒー農園の丁寧な仕事を想い、デザインしました。


有機JAS認証マークとは

有機JASマークは、農薬や化学肥料などの化学物質に頼らないで、自然界の力で生産された食品を表しています。登録認証機関が検査し、その結果、認証された事業者のみが有機JASマークを表示できます。


商品概要

商品名:京都 小川珈琲 有機珈琲 無糖 1000ml


味わい特徴:フルーティーで甘い香りとすっきりとした苦味、なめらかで芳醇なコクとクリアな後味が特徴で、コーヒーが持つ風味を活かした味わいに仕上げました。そのままストレートでも、シロップやミルクを加えてもお楽しみいただけるアイスコーヒーです。


内容量:1000ml

参考小売価格:700円(本体価格)

賞味期間:360日

発売日:2024年3月21日(木)

販売地域:全国


(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000079559.html

小川珈琲株式会社