「BE UNIQUE –常識にとらわれない-」コンセプトでカカオを通じて、全ての⼈へ笑顔を届けることを⽬指す、1993年にイギリスで誕⽣したチョコレートブランド「Hotel Chocolat-ホテルショコラ-」(※以下ホテルショコラと表記) は、伝統と進取の気⾵が息づく京都の街で、昭和 27 年(1952)に創業し、⼀粒⼀粒の⾖を⼤切に「本物」としての価値を求め続けている「⼩川珈琲」のオリジナルブレンドコーヒーと、カカオ本来の味わいをダイレクトに感じる事が出来るチョコレート「バトンシリーズ」とのペアリングセットを12月18日(月)より提供いたします。
(※イートインのみ対象となります。)セントルシア島に⾃社農園を持ち、⾃らカカオを育てて収穫することで、 取り巻く環境がどのようにカカオの味に影響するかを学び、 世界中でカカオ⾖を厳選する⽬を養っているホテルショコラの 代表的なチョコレート「バトンシリーズ」は「BE UNIQUE –常識にとらわれない-」のコンセプトを表現する 「Unique Green-ユニークグリーン-」のパッケージで⽣まれ変わります。
商品詳細
■チョコレート×コーヒーペアリングセット
内容:アイスorホットコーヒー+40%バトンシリーズ & 65%スーパーミルクチョコレートの2本セット
価格:レギュラーサイズ(R)セット税込 650 円 /ラージサイズ(L)セット 税込680円
販売店舗:ホテルショコラ各店舗(ららぽーと富⼠⾒店を除く)
(※イートインのみ対象となります。)
■チョコレート「バトンシリーズ」
内容:
・メローシリーズ:ホワイトチョコレート / キャラメルチョコレート / 40%ミルクチョコレート
・ハイカカオシリーズ:65%スーパーミルクチョコレート / 70%ダークチョコレート / 85%ダークチョコレート
価格:
7本⼊ 税込700円
14本⼊ 税込1,400円 (※14 本⼊はアソートシリーズになります。)
販売店舗:ホテルショコラ各店舗
Hotel Chocolat(ホテルショコラ)ブランドコンセプト
私たちのブランド名には、「私たちのチョコレートを通じて、まるでホテルで過ごす時間のような、満ち⾜りた気分や⾮⽇常の⾼揚感を味わって頂きたい」という想いが込められています。チョコレートに留まらず、カカオ料理を提供するレストランやカフェ、ホテル、ビューティーコレクションやアルコールまでを扱うカカオの可能性を追求するライフスタイルブランドです。
3つのブランドコンセプト
1. オリジナリティ
チョコレートだけでなく、カフェやレストランでカカオを使⽤したフード、ビューティーコレクション等の オリジナリティ溢れるカカオ商品を開発
2. 本物志向
「More Cacao, Less Sweet」を理念に、カカオの個性を活かすことで、砂糖の含有量を抑え、合成の添加物を使わないヘルシーで上質なチョコレートの本質に拘ります。
3. エシカル
カリブ海にあるセントルシア島に⾃社のカカオ農園を所有。カカオ⽣産者と独⾃のエシックス・プログラムを実践し、フェアなパートナーシップを軸としたビジネスを運営。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク