「ネスカフェ エクセラ×テレキューブ はずむ気持ちボックス♪」4/11より期間限定でオープン

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO 深谷 龍彦、以下「ネスレ」)、テレキューブ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 間下浩之)は、“気持ちにはずみを”をコンセプトとしてコミュニケーションを展開するコーヒーブランド「ネスカフェ エクセラ」と、新丸ビルの可動式個室ブース「テレキューブ」がコラボレーションした「ネスカフェ エクセラ×テレキューブ はずむ気持ちボックス♪」を、2023年4月11日(火)~5月7日(日)の期間限定で新丸の内ビル地下1階にオープンします。



「ネスカフェ エクセラ」は、“気持ちにはずみを”のコンセプトでコミュニケーションを展開する、日本で朝に最も飲まれているコーヒーブランド(※1)です。特に、家庭だけでなく、仕事、友人関係などで、様々な立場や多くのやるべきことがあり、「気分の切り替えや気持ちを高めることが難しい」という悩みを抱えている現代の女性に対して、「ネスカフェ エクセラ」の深いコクと挽きたての香りで、気分を切り替え、気持ちがはずむきっかけを提供しています。このコンセプトを広く伝えるため、2022年4月より松浦亜弥さん出演のTVCM を展開したところ多くのお客様から反響をいただき、松浦さんが歌うCMソング「はずむ気持ち」も大きな話題となりました。


ネスレは、さらなる“気持ちがはずむ”シーンを提供するためのデジタルコンテンツとして、3月13日(月)より、そのCMソングを活用した「ネスカフェ エクセラ はずむ気持ちカラオケ♪」を特設サイト上で公開しています。(※2)

本コンテンツは歌の上手さを採点するのではなく、表情や声色から“気持ちはずみ度”を採点する内容となっています。また、通常のカラオケとは異なり、マイクを使わないので、ご自宅でも個室ブースでも十分楽しめるコンテンツです。


(※1)株式会社消費者行動研究所「飲み物調査」2022年1月~12月

(※2) 2023年3月配信プレスリリース:https://www.nestle.co.jp/sites/g/files/pydnoa331/files/2023-03/20230313_nescafe.pdf

■「ネスカフェ エクセラ」×気持ちはずむ歌で、仕事前や仕事の合間に気分転換できる新感覚の個室ブース登場!

ここ数年で働き方は様変わりし、テレワークやプライベート空間で仕事をする方が増え、通勤移動が無いことで、仕事とプライベートの境目が薄くなり気持ちの切り替えがうまくできない、という悩みが見られます。

そこでネスレは、防音個室型ブース設置台数シェア No.1(※3)の「テレキューブ」とコラボレーションし、「ネスカフェ エクセラ」を飲みながら、デジタルコンテンツを通じて歌うことで、仕事前や仕事の合間に気持ちの切り替えができる可動式個室ブース「ネスカフェ エクセラ×テレキューブ はずむ気持ちボックス♪」をオープンします。

このブースでは、「ネスカフェ エクセラ」やウォーターサーバーを設置しており、淹れたてのコーヒーを飲みながらリモートワークすることが可能です。それだけでなく、休憩したい時などに、松浦亜弥さんのCMソングを聞き、歌うことで、気分転換することが可能です。ブースは声が外に漏れにくい構造で、ミラーボール照明やオリジナルマイク、体が自然にはずむクッションなども用意しています。


なお、本企画は、ネスレとテレキューブが推進している、“カラダもココロも健やかに!プロジェクト”第2弾となります。

(※3)日本マーケティングリサーチ機構、2022年2月期 指定領域における市場調査


■「ネスカフェ エクセラ×テレキューブ はずむ気持ちボックス♪」概要

期間:2023年4月11日(火)~5月7日(日) (※4)

営業時間:7:00~21:00 ※初日のみ18時から

場所:新丸の内ビル地下1階(東京都千代田区丸の内1-5-1)

台数:1台

提供サービス:デスク、チェア、電源、USB、専用Wi-Fi、ライト、「ネスカフェ エクセラ」のスティック、ウォーターサーバー、紙製の赤マグ、タブレット端末 (「ネスカフェ エクセラ はずむ気持ちカラオケ♪」体験用)、赤マグマイク、クッション、ミラーボール

利用料金:従量料金プラン 税込1,188円/30分 ※30分単位課金(※5)

利用方法:「テレキューブ」専用Webページで会員登録後、利用予約が可能となります


(※4)現在、予約受付中です。

(※5)「テレキューブ」に個人登録の場合の消費税込みの料金。料金プランは予告なく変更する場合があります。


ブース内の体験の流れ

■ネスカフェ エクセラについて

ネスレは1960年の「ネスカフェ」の発売以来、“新聞・トースト・ネスカフェ”のテレビCMなどを通じて、日本における朝のコーヒー飲用習慣を提案してきました。現在は「ネスカフェ エクセラ」として多くのお客様にご愛飲いただき、日本で朝に最も飲まれているコーヒーブランド(※6)として親しまれています。

現在は“気持ちにはずみを”というコンセプトでコミュニケーションを行っており、2022年4月より松浦亜弥さん出演のTVCM を展開したところ、多くのお客様から反響をいただき、松浦さんが歌うCMソング「はずむ気持ち」も大きな話題となりました。(※7)

(※6)株式会社消費者行動研究所「飲み物調査」2022年1月~12月


(※7)2022年4月配信プレスリリース:https://www.nestle.co.jp/sites/g/files/pydnoa331/files/2022-04/20220414_nescafe.pdf

■可動式個室ブース「テレキューブ」について

「テレキューブ」は、セキュリティが保たれた静かな環境に、電源や Wi-Fi を備え、資料作成やメールなどの業務、電話、Web 会議などでのコミュニケーションが可能な防音性・遮音性に優れた可動式個室ブースです。企業内の会議室の増設・設置において15,000台以上の実績を持つほか、全国の駅・事務所ビル・商業施設等の公共エリアにも 1,000台を設置・展開し、より快適なテレワーク環境の構築に取り組んでいます。


https://telecube.jp

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000331.000004158.html

ネスレ日本株式会社

投稿者アバター
コーヒーステーション編集者
自分ではなかなか難しいコーヒー選びをサポートすること。コーヒー器具の開発、販売を手がける株式会社ハリオ商事自ら、コーヒーの淹れ方やコーヒー豆の選び方などを発信しています。

関連記事

  1. 【コーヒー業界従事者向け】コロンビア産スペシャルティ・コーヒーイベント開催

  2. 関西アライドコーヒーロースターズ新たな取組!年間で約1500tのCO2排出を削減の見込み

  3. 「MAISON CACAO」からおうち時間にぴったりなチョコスイーツが登場

  4. 年間40万杯売れるココアをさらに濃厚に。大人ビターな「濃いめのココア」をベックスコーヒーで12月17日(火)から期間限定発売!冬仕立てのビーフシチューパニーニと濃厚海老クリームカレーも合わせて新登場

  5. Eggs ’n Thingsから、春にぴったりな華やかなパンケーキが登場!

  6. タリーズコーヒー人気商品「カフェモカ」大幅リニューアル

パックマンV60セラミックドリッパーセット
  1. 【平和堂グループ】「PISOLA彦根ベルロード店」開店…

  2. スターバックス ホリデー第2弾! 『スモア チョコ…

  3. まるで本場イタリアのティラミスのような“至福のひと…

  4. インスタントコーヒーとレギュラーコーヒーの違いは…

  5. 新幹線ホーム上では全国初となるスターバックス店舗…

  6. 広島発!タウン情報メディア「Wink」初の主催イベン…

  7. 業務用と同じ「臼式」を採用した、超小型ながらも本…

  8. 【ロクメイコーヒー】2026年「福」を味わう心豊かな…

  9. PostCoffee初のクリスマスアドベントカレンダー、12…

  10. スターバックス® チルドカップ 「ホワイトチョコレー…

  1. 急須もドリッパーも不要!ハリオの多機能マグ「ティ…

  2. 美しさと機能美をひとつに。AYAシリーズ『ドリップス…

  3. HARIO薄吹きグラスで贅沢なひとときを。耐熱ガラスの…

  4. ソロ・デュオキャンパー必見!Zebrang『ノマド ドリ…

  5. ハリオの「薄吹きグラス」で変えるコーヒータイム。…

  6. いつでもどこでも“本格ドリップコーヒー”が味わえる…

  7. 【徹底レビュー】保温・保冷タンブラー「ゼブラン コ…

  8. ハリオのマグ1つでお茶もコーヒーも!「ティー&…

  9. 忙しい朝に大活躍!手入れが便利な『全自動コーヒー…

  10. 世界で認められているHARIO(ハリオ)の「V60透過ド…

美味しいコーヒーを自分で煎れよう