ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼CEO:深谷 龍彦、以下「ネスレ日本」)は、9月1日(金)より「ネスカフェ 香味焙煎」から、スティックミックス製品(※1)「ひとときの贅沢 スティックコーヒー」を新発売します。(※1)コーヒーにクリーマーと甘さをミックスし、スティックタイプにした製品
ネスカフェ独自の「真空アロマ抽出製法」による“香り”
新製品の「ネスカフェ 香味焙煎 ひとときの贅沢 スティックコーヒー」は、苦味や酸味をおさえたすっきりとした味わいにミルクが溶け込んだ本格的なラテになっています。厳選豆とこだわりの焙煎、立ち上る香りを真空・低温化で瞬時に凍らせて製品に閉じ込める独自の製法により、お湯を注いだ瞬間から豊かな香りが空間一杯に広がり、苦味が苦手なお客様にもお楽しみいただけます。
家事や仕事、育児と忙しく日々を過ごしている皆さまが、「ネスカフェ 香味焙煎 ひとときの贅沢」の“香り”がきっかけとなり、自分以外の事から離れてありのままの自分に戻り好きなことを心から楽しむ。そんな“香る、わたしのひととき”を日常にもたらすブランドになるべく、コミュニケーションしていきます。
「ネスカフェ」を選ぶ、という小さな行動がサステナブルな未来へ!
ネスレ日本は、サステナビリティがブランドの中心にあることを訴求する「ネスカフェ」の新コンセプト“Make your world”の日本での展開にあたり、2023年秋より「ネスカフェ」の新ブランドコミュニケーションを開始します(※参考資料)。
“Make your world”は、これからも皆様がおいしいコーヒーを飲み続けられる未来のために、グローバルコーヒーブランド「ネスカフェ」を通じてサステナビリティに取り組むことをネスレが表明するもので、今回発売する「ネスカフェ 香味焙煎 ひとときの贅沢 スティックコーヒー」にも、責任ある調達基準を満たしたコーヒー豆(※参考資料)が100%使用(※3)されています。
(※3)生豆生産国の天候その他のやむを得ない事由により、98%を下回らない範囲で調整を行うことがあります。
製品概要
■参考資料
グローバルコーヒーブランド「ネスカフェ」が、新コンセプト“Make your world”を掲げ進化
ネスレ日本は、サステナビリティがブランドの中心にあることを訴求する「ネスカフェ」の新コンセプト“Make your world”の日本での展開にあたり、2023年秋より「ネスカフェ」の新ブランドコミュニケーションを開始します。
新コンセプト“Make your world”は、これからも皆様がおいしいコーヒーを飲み続けられる未来のために、グローバルコーヒーブランド「ネスカフェ」を通じてサステナビリティに取り組むことをネスレが表明するものです。“Make your world”を掲げた新ブランドコミュニケーションは2023年より世界各国で開始しており、これからも香りや味わいにこだわったおいしいコーヒーをお届けすること、また、皆様がコーヒーを選ぶ際に、生産者や環境に配慮して作られたコーヒー豆を使った一杯を選ぶことが、“自分やその周りの世界を変える”きっかけとなることを伝えています。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク