コンテンツへスキップ

サスティナブルなモノづくりを店舗内装に表現したHARIO Satellite 羽田空港店 開業

耐熱ガラスメーカーのHARIO株式会社(本社:中央区日本橋)は、羽田エアポートガーデンに「HARIO Satellite 羽田空港店」をオープンしました。


HARIOの耐熱ガラスは、天然素材/天然の鉱物を精製したものを、素材として、作られています。また、生産している古河工場では1972年から電気で原材料を溶かしており、煙突のない環境に優しい工場です。さらに、ガラスのリサイクルもおこなっています。この耐熱ガラスを使用した、ハンドメイドのガラスのアクセサリーやコーヒー&ティーアイテム、日本の箔を施したアイテムをディスプレイするにあたり、サステナブルな、モノづくりを表現するために、壁の素材として、HARIOの耐熱ガラスの原料である、オーストラリア産のホワイトサンド(白砂/珪砂)を使用しました。


店舗内の壁は、日本のクラフトマンシップのひとつである左官技術によって、塗られ、趣のある質感を出しています。羽田の店舗という立地から、サスティナブルなモノづくりを世界に発信するため、ホワイトサンド(白砂)を壁を店舗デザインに取り入れたのは、HARIOグループの店舗の中でも、ここ「HARIO Satellite 羽田空港店」だけです。


耐熱ガラスの原料 珪砂
耐熱ガラスの原料 珪砂を塗った壁

■店舗概要

「HARIO Satellite 羽田空港店」
営業時間 10:00~20:00
休日:施設休館日に準じる
〒144-0041 東京都大田区羽田空港 2-7-1
羽田エアポートガーデン 2F
*羽田空港第3ターミナルすぐ
tel 03-5579-7100

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000002275.html

HARIO株式会社