創業大正元年のはちみつ屋、株式会社松治郎の舗と、オールラウンド・バリスタであり“珈琲を愛しすぎた男”【岩崎 泰三】がタッグを組み、コーヒーの旨味を最大限引き出す専用はちみつ「ハニ蜜」をMakuakeにて販売しています。
はちみつ×コーヒーの相性
(1)味わい
コーヒーにハチミツを入れることで、コクが出て、コーヒーの味わいにさらに深みを出すことができます。
その理由は、ハチミツに多く含まれる「果糖」「麦芽糖」にあります。「果糖」は砂糖より甘くコクがあり、「麦芽糖」には旨味があります。
そのため、砂糖で甘味を加えた場合に比べて、甘さにコクと旨味が加わり、コーヒーの複雑な風味と相まって、味に深みを出すことができます。
(2)健康
・カロリーが低い
ハチミツの甘味は砂糖の2倍ですが、カロリーは砂糖の80%と言われます。砂糖よりも少量で甘味を出せるため、カロリーを抑えることができます。
・栄養価が高い
天然のハチミツはビタミン、カルシウム、鉄分といった27種類のミネラル、22種類のアミノ酸、89種類の酵素、ポリフェノールなど150種を超える栄養素が含まれています。やさしい甘さで一息付け、体調がすぐれない時の強い味方になります。一方で、砂糖は糖分が豊富ですが他の栄養素はほとんどありません。
ブレンドはちみつ『ハニ蜜』詳細
- 価格:早期特典40%OFF 2,700円 → 1,620円
- 限定数限定 100本
- 内容量 :250g
- 原材料 :甘露蜜(フランス)・とちはちみつ(国産)
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク