販売しているのは、サステナブルファッションを代表するECOALF
020年3月より日本での展開をスタートさせたヨーロッパ発のサステナブルファッションブランド「ECOALF(エコアルフ)」は、コーヒー豆のかすを生地の原料として再利用した「KATMANDU(カトマンドゥ) マルチジャケット」を「ECOALF」店舗及びECサイトにて9月下旬より発売を開始しています。
ECOALF 「KATMANDU マルチジャケット」詳細
「Waste is only waste if you waste it(ゴミは無駄にするからムダになる)」をメッセージとして表現したKATMANDU マルチジャケット。
コーヒーかすを活用する商品は昨今見られるようになりましたが、40杯分も使用しているという点は流石ECOALFです。
まさにメッセージを体現したジャケットであると言えるでしょう。
背裏には“地球環境を無視した自然資源の活用をしない。”と英語で記したブラントからのメッセージを伝えています。
袖には、1mの生地に約20杯分のコーヒーかすが 使用されたことを表すメッセージ。
購入場所
- 直営店「ECOALF 二子玉川」
- 百貨店「ECOALF 梅田阪神」(2021年10月8日オープン予定)
- EC
コーヒーは飲むだけではなく、着て楽しむ
淹れて、飲んで楽しいコーヒーでしたが、今後は着て楽しむコーヒー文化もできてくるかもしれません。ぜひ、店舗にて商品を手に取ってみたいですね。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク