コンテンツへスキップ

「KILLER COFFEE(キラーコーヒー)」12/6(火)新発売!

「覚醒ビターBLACK」と「覚醒スイートLATTE」の2品同時発売

“眠気を殺す(※1)”缶コーヒーとして「KILLER COFFEE(キラーコーヒー) 覚醒ビターBLACK」と「同 覚醒スイートLATTE」が新発売。
仕事や勉強、スポーツや運転の合間のパフォーマンスアップを目的とした飲料として、エナジードリンクとコーヒーのどちらかを選ぶ消費者が多い中、コーヒーとエナジードリンクのそれぞれの特長に着目し、コーヒー由来のカフェインを豊富に含みながらも、エナジードリンクのようにしっかり覚醒させるような味わいを持ち合わせた新商品「KILLER COFFEE」を発売することとなりました。
商品コンセプトは“眠気を殺す”コーヒー。「覚醒ビターBLACK」と「覚醒スイートLATTE」の2品同時発売です。勉強、仕事、運転中の眠気を撃退したいタイミングに飲用いただくことを想定しています。
※1 強い苦味や甘みによって、眠気を覚まします。

●「KILLER COFFEE 覚醒ビターBLACK」中味の特長
KILLER COFFEE 覚醒ビターBLACK

ブラジル、エチオピア産を中心としたコーヒー豆を厳選してブレンドし、それぞれの豆の特性に合わせ、苦みや美味しさを引き立てられるような深煎りの焙煎をしました。コーヒー由来のカフェインを豊富に含み(※2)、苦みと濃さが特徴的な2種のエスプレッソを使用したガツンとビターな味わいで、覚醒へ誘います。
※2 サントリー既存ブラック缶コーヒー規格内で、100gあたりカフェイン含有量No.1

●「KILLER COFFEE 覚醒スイートLATTE」中味の特長
KILLER COFFEE 覚醒スイートLATTE

3種の厳選エスプレッソと牛乳をぜいたくに使用し、甘さを引きたてられるように乳と砂糖を最適なバランスで設計しました。コーヒー由来のカフェインを豊富に含み(※3)、目の覚めるような甘さで眠気を撃退し、覚醒へ誘います。 ※3 サントリー既存ミルク入り缶コーヒー飲料規格内で、100gあたりカフェイン含有量No.1

●パッケージの特長

ネーミングは、“眠気を殺す”というコンセプトを分かりやすく訴求するよう、「KILLER COFFEE」としました。パッケージは、覚醒へ誘う存在としてインパクトあるデビルのイラストを採用し、コーヒーカテゴリーの世界観をアーティスティックに表現しています。また、下部に「BY ZONe」と記載することで、エナジードリンクブランド「ZONe」の商品であることを伝えています。

また、発売にあわせて、「KILLER COFFEE発売記念 新商品が当たる!キャンペーン」を12月13日(火)から実施します。サントリー公式Twitterアカウントをフォローし、指定のハッシュタグのついた投稿をリツイートしてご応募いただくと、抽選で10名様に【KILLER COFFEE スターターパック】が当たります。


(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000494.000027480.html

サントリー食品インターナショナルホームページ