UCCグループで外食事業を担当するユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社 (本社/神戸市、社長/川野浩司、略称/UFS)は、主力業態の「上島珈琲店」にて、7月20日(木)より、上島珈琲店のシーズナル限定ミルク珈琲の中でも人気のある『ココナッツミルク珈琲』を発売します。また、ノンアルコールで楽しめる夏にぴったりのフローズンドリンク『ピニャコラーダのグラニータ』も同時発売します。
今回のシーズナル限定ミルク珈琲『ココナッツミルク珈琲』は、夏にぴったりの「フルーツ」をテーマに開発し、シーズナル限定ミルク珈琲の中でも人気の高いメニューです。この機会にぜひお楽しみください。
■メニューの概要
『ココナッツミルク珈琲』<期間限定>
2011年に販売開始して以来、上島珈琲店の夏の定番!トロピカルな気分を楽しめる、ミルキーで濃厚なデザート感覚で楽しめるミルク珈琲です。ミルク珈琲に入れているココナッツミルクは、フィリピン産のココナッツミルクパウダーを牛乳で伸ばしたものを使用し、リッチで濃厚な味わいに仕上げています。トッピングに使用しているローストココナッツは、ココナッツの果肉を1~2cmのひも状に細かく削って乾燥させたものを使用。店内でローストすることで香ばしさがより引き立ち、カリカリした食感も楽しんでいただけます。
『ピニャコラーダのグラニータ』(ノンアルコール)<期間限定>
ピニャコラーダとは、パイナップルジュース、ココナッツミルク、砕いた氷をシェイクし、ラム酒をベースにして作られるカクテルのことですが、上島珈琲店の『ピニャコラーダのグラニータ』はピニャコラーダを意識したノンアルコールのフローズンドリンクです。香料やシロップ不使用のコスタリカ産のゴールデンパイナップルの果汁を100%使用したパイナップルジュースに、フィリピン産のココナッツパウダーを牛乳で伸ばして作ったリッチで濃厚なココナッツミルクを合わせ、トッピングには旨味をぎゅっと濃縮したドライパインと爽やかな香りのローズマリーを使用しています。見た目も可愛く、南国気分を味わっていただける逸品です。
「上島珈琲店」ウェブサイト:https://www.ueshima-coffee-ten.jp/
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク