コラボ缶描きおろし限定デザイン「ボス 優駿(ゆうしゅん)の微糖」新発売!
サントリー食品インターナショナル(株)は、昨年30周年を迎えたサントリーコーヒー「BOSS」と、1,700万ダウンロードを突破し2月24日に2周年を迎える大人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」とのコラボレーション第2弾として新商品「ボス 優駿(ゆうしゅん)の微糖」を2月7日(火)から発売します。
また、同日より主力5商品を「ウマ娘メダルデザイン缶」として一斉リニューアルします。さらに、オリジナル賞品として「優勝レイボスジャン」や「優勝レイ風フェイスタオル」が当たるキャンペーンも実施します。
昨年、「BOSS」の開発担当者K氏が以前より個人的に「ウマ娘 プリティーダービー」にどっぷりハマっている、ということがキッカケで実施したコラボキャンペーンが非常に大きな反響をいただきました。しかし、商品よりも担当者が前に出て、1万字も語り過ぎたことを反省し、また多くのお客様から「コラボ缶を出してほしい!」というご要望をいただいたことを受け、今回は「優駿の微糖」をはじめとした商品を主役にしております。
また、キャンペーンでは、「ウマ娘 プリティーダービー」に登場するウマ娘たちが、ボスジャンを着用した限定デザインのオリジナルコラボグッズが登場します。
コラボレーションのメインは、優勝レイをモチーフにしたオリジナル仕様の「優勝レイボスジャン」です。ボスジャンとセットとなるオリジナルマフラーには「BOSS」30周年と「ウマ娘 プリティーダービー」2周年を表現したデザインがあしらわれています。
〇「BOSS」×「ウマ娘 プリティーダービー」コラボ新商品「ボス 優駿の微糖」について
“働く人に、駆け抜く力と優駿の美を。”というコンセプトのもと開発しました。
デザインでは、「優駿の美(有終の美)」を飾れるような想いを込めたネーミングを正面に堂々と配し、競馬用語の脚質と掛け合わせたこだわりの焙煎技術「追い込み焙煎」を記すことで力強い味わいを訴求しています。さらに、側面にはゴール前の直線を走る姿をイメージして描き下ろしたオリジナルのイラスト2種(シンボリルドルフ・スペシャルウィーク)を展開します。
中味では、各国(ブラジル、グアテマラ、コロンビア)の最高等級豆をブレンドすることで上質な甘さとボディ感のある味わいを実現しました。さらにコーヒー豆を後半一気に焼き上げる焙煎方法を採用することで、力強いコクと香りを引き出しました。
〇主力5商品リニューアル
本コラボを記念し、多くのお客様に長年ご愛飲いただいている主力商品5品(「ボス レインボーマウンテンブレンド」「ボス 贅沢微糖」「ボス 無糖ブラック」「ボス カフェオレ」「プレミアムボス」)を「ウマ娘メダルデザイン缶」としてリニューアルすることで同ブランドのさらなるファン拡大を図ります。
〇6缶パック購入で当たる「BOSS」×「ウマ娘 プリティーダービー」コラボキャンペーンについて
「BOSS」×「ウマ娘 プリティーダービー」コラボを記念して、優勝レイをイメージしたオリジナル仕様の「優勝レイボスジャン」と「オリジナルQUOカード(5種)」を賞品としたキャンペーンを実施します。
≪応募受付期間≫
2023年2月1日(水)9:00~2023年5月31日(水)23:59
≪賞品≫
優勝レイ風フェイスタオル 計1,200名様
PayPayポイント 計98,800名様
※賞品の内容・仕様は変更になる場合がございます。
「ウマ娘 プリティーダービー」が2周年を迎える2月24日に向けて「BOSS」の開発担当者K氏が何やらソワソワしています。今後の動きにご期待ください。
― 記 ― ▼商品概要 商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日 ボス 優駿(ゆうしゅん)の微糖 ボス レインボーマウンテンブレンド ボス 贅沢微糖 ボス 無糖ブラック ボス カフェオレ プレミアムボス 185g缶、115円、30本、2月7日(火) ▼発売地域 全国
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000502.000027480.html