株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の『はじめの一歩』と、アサヒ飲料株式会社のロングセラー商品である「ワンダ モーニングショット」とコラボレーションした「はじめの一歩×ワンダ モーニングショット ファミリーマートのはじめの一歩缶」123円(税込132円)を2025年1月28日(火)から、全国のファミリーマート約16,200店にて発売いたします。また、発売にあわせて特別な賞品が当たるキャンペーンを実施いたします。
■『はじめの一歩』連載35周年!森川ジョージ先生厳選の歴代名シーンが缶デザインに!
『はじめの一歩』は講談社から発行されている「週刊少年マガジン」にて、現在も連載中のボクシング漫画です。1989年から連載を開始し、2024年で35周年を迎え、既刊142巻、単行本の累計発行部数は1億部を突破しているボクシング漫画の金字塔として、多くのプロボクサー・格闘家・格闘技ファンを魅了してきました。
このたび、″朝専用缶コーヒー″の「ワンダ モーニングショット」と『はじめの一歩』のコラボレーション缶をファミリーマート限定で発売いたします。
今回は連載35周年の歴史の中から、作者である森川ジョージ先生によって作中のキャラクター及び名シーンを12種類(幕之内一歩、宮田一郎、ヴォルグ・ザンギエフ、間柴了、千堂武士、伊達英二、鷹村守、青木勝、木村タツヤ、板垣学、リカルド・マルチネス、ブライアン・ホーク)厳選し、デザインに落とし込みました。数々のライバル達をリングに沈めてきた主人公「幕之内一歩」の必殺技「デンプシー・ロール」を始め、「登場人物が全員主人公」と謳う『はじめの一歩』のコンセプトにふさわしい12名のベストバウトデザインに注目です。
コラボ缶には表側に試合中の名シーンを、裏側にはキャラクター紹介をデザインし、『はじめの一歩』ファンはもちろん、多くの方々が胸を熱くする内容となっています。
『はじめの一歩』の熱いシーンと、スッと飲めてキリっとした苦みが特長の「ワンダ モーニングショット」で、充実した一日のはじまりをサポートします。
【商品詳細】
【商品名】「はじめの一歩×ワンダ モーニングショット ファミリーマートのはじめの一歩缶」(全12種類)
【価格】123円(税込132円)
【発売日】2025年1月28日(火)
【発売地域】全国
【内容】『はじめの一歩』とコラボレーションし、連載35周年の歴史の中から、作者の森川ジョージ先生が厳選した、至極の名シーンがデザインされた限定仕様の「ワンダ モーニングショット」です。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
※数量限定の商品です。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク