合同会社展葉社(京都府京都市、代表社員:瀬良万葉)は、京都発のライフスタイルブランドとして「ANONYM(アノニム)」を立ち上げ、最初のプロダクトとしてオリジナルブレンドコーヒー「DRIP DROP DIARY」を発売しました。
日常にひそむ「特別な瞬間」をコーヒーで表現
DRIP DROP DIARYのコンセプトは「日常を特別に変える、たった一杯の魔法」。
忙しい現代社会に生きる名もなき私たち。その一人ひとりが、その日その時にしか訪れない景色の素晴らしさに気づける世界を目指し、日常の中の「特別な瞬間」やその空気感をコーヒーの形で表現しています。
今回のリリースでは、新しい一日の始まりを祝福する「07:13 sunrise serenade」と、夕暮れ時のゆるやかな時間に浸る「16:47 me-time mellow」という2種のブレンドを制作。対照的な香りや味わいを、時間や気分に合わせてお楽しみいただけます。
- オンラインストア:https://anonym.style/
- ■公式Instagram:https://www.instagram.com/anonym.journal/
手に取った瞬間、心躍る。ギフトにも最適なデザイン
DRIP DROP DIARYの大きな特徴は、思わず手に取ってしまう美しいパッケージデザイン。
刻一刻と変わる空の色をイメージしたパッケージに詩的なテキストを掲載し、各ブレンドが表す「特別な空気感」をさらに鮮やかに伝えます。
2つのブレンドを組み合わせた贅沢なギフトボックスは、ちょっとした贈り物や、自分へのごほうびに最適です。
コーヒーにこだわる人にこそ味わってほしい「ブレンドの妙」
DRIP DROP DIARYは、世界各地から厳選した高品質なスペシャルティコーヒー豆のみを使用し、世界クラスの焙煎技術で仕上げたこだわりのコーヒーです。
さらに特筆すべきは、シングルオリジンが主流のスペシャルティコーヒーの中で、あえてブレンドを提案している点。
シャンパーニュやボルドーワイン、ウイスキーのように「ブレンドの妙」を追求することで複雑かつ繊細な味わいを引き出しました。
幾重ものレイヤーで世界観を表現し、スペシャルティコーヒーをワンランク上のステージへと押し上げるプロダクトです。
購入者だけがアクセスできるシークレットコンテンツも!?
DRIP DROP DIARYを購入された方やギフトで受け取った方だけが味わえる、特別なシークレットコンテンツをご用意しています。
ドリップバッグの帯を外すと、ブレンドごとのカラーパレット、サウンドペアリングなど、各ブレンドの世界観により深く浸れるコンテンツにアクセスできる鍵が出現。もちろん、使用豆の詳細プロフィールも確認できます。遊び心ある仕掛けで、コーヒータイムがいっそう特別なものになるでしょう。
DRIP DROP DIARY by ANONYM オフィシャルサイト
- オンラインストア:https://anonym.style/
- 公式Instagram:https://www.instagram.com/anonym.journal/
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク